銀輪旅車「≡AZU≡」
"アズニスト" オーナー様のコメント&スナップ

何時も何気なく見る山々
里山を抜け、一度その山々 峠を目指してペタルを漕いでみませんか?
日本の四季の素晴らしさを再発見!1時間も走れば
「もう、こんな所まで走ってきたのか」と、びっくり!。
新たな感動を覚えるはず!。日本の四季を感じるには、自転車は最高!、
その様な自転車生活にピッタリなのが、ランドナー/スポルティーフと言う名のツーリング車です。
競走するのでは無く、又 一分一秒を急ぐのでも無く、
あくまでも、ゆったりのんびり楽しむ自転車なのです。
是非、ランドナー/スポルティーフでのんびり ゆったり、日本の自然旅を満喫しませんか。
銀輪旅車「≡AZU≡」は、自転車旅を応援します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京八王子市の小川です。フレームは無事61日夜に 受取りました。
フレーム重量は019 560フレームの60グラムアップですみました。
早速組立て試走しました。安定した走りです
 秋には交野市に寄らせていただきます 。ありがとうございました2021-6月3日
 700C/kaisei022フレーム

■大阪 枚方市、中崎様の銀輪旅車「≡AZU≡」ランドナー■650A-AZU・DC/540mm/オータムオレンジ

■メールを頂きました■
TAクランク対応のディレイラー調整ありがとうございました。おかげ様で生駒との峠越えでスムーズに操作できました。偶然立ち寄った蕎麦屋さんで庭石に鶴亀が見えており鶴亀庵の謂れなどを御主人が丁寧に説明してくれます。まずけんちん汁をいただき最後に特上の緑茶と和菓子が出てきたり庭石や骨董見学など大変面白い処です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジのランドナーありがとうございました計測のおかげで筋肉が効率よく使えますギドネットレバーの使い勝手など試すのに近場ですが自転車の撮影もしてきました携帯で撮った八幡駅付近と背割り堤です   中ア

■長野県上伊那郡-今成様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

ヴィンテージU 650Aランドナー/500mm/サマーグリーン
 ・・・銀輪旅人の店「≡AZU≡」安曇野店にて撮影・・・

辻林様初めまして。本日、安曇野店にて納車となりました。少年時代の自転車、高校生時代の原付、青年時代の中型バイク、中年になっての限定解除。行きつく所まで行ってしまってから、いきなり自転車に戻ってしまいました。ゆっくりと季節を感じさせてくれるランドナー。サイクル野郎世代の夢を又見させてくれるランドナー。あの丘の向こうにはどんな景色が・・・。素敵な相棒になってくれる事でしょう。私の体重にあった変更、本当にお世話になりました。  今成美髪舗  今成伸行

■奈良県-川口様の銀輪旅車「≡AZU≡」スポルティーフ■ 700C−IWI-U/540mm/ミッドナイトブルー

北海道、天候が悪く5日間450kmの走行でした。バイク、ロードに近いスポルティーフに仕上がっています。大変満足しています。有難うございました。写真添付します
   川口

■大阪、箕面市-OL西井様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

IVYs2 650Aランドナー/460mm/スノーホワイト

■岡山市-服部様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

IVYs2 650Aランドナー/520mm/スターダストワイン

トライアングルご主人様  昨日、ランドナー2台を取りに伺いました者です。予想より時間がかかってしまいましたが、20時頃に無事箕面に着くことが出来ました。この暑さの中、街中を長時間走り汗だくになりましたが、不思議と不快感はなく、気持ちよく走り終えることが出来ました。ギアの変換、ブレーキのかけかた等の良い練習になりました。
そして、長時間の運転でも腕・足にほとんど負担がかかっていないことに感激しております。これも、自分の体型に合わせて作っていただいたおかげでしょうか。それほど体力に自身があるわけではないですが、この自転車でもっと長距離を走ってみたくなりました。まずは、琵琶湖一周にチャレンジしてきます。では、またご相談や修理等に伺う機会があるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。まずは、帰宅のご報告とお礼まで。  西井 服部

■広島県-西口様の銀輪旅車「≡AZU≡」スポルティーフ■

700C−TKO/480mm/サマーグリーン

こんにちは、 広島の西口です。昨日 AZU 届きました、ありがとうございました。本日 組み立てて早速近場を走って見ましたが、非常に良い自転車ですね。何かあれば又連絡させていただきます

■兵庫県西宮市-OLの杉山様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

IVYs2 650Aランドナー/480mm/スノーホワイト

トライアングル 辻林様  本日、自転車を受け取りました、杉山です。凛とした、きれいなランドナーをありがとうございます。自宅に帰り着くまで、休憩をとるごとに自転車に見とれてしまいました。天気が下り坂ということで雨風を心配していましたが、無事に西宮 まで辿り着きました。とりいそぎ、ご連絡まで。  杉山

■静岡県浜松市-沼田様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

ベーシックライトVD−650Aランドナー/540mm/アースブラウン

浜松の沼田です。あけましておめでとうございます。年末に職場の仲間とAZU号で浜名湖を周ってきました。メンバーは他にロード4台、MTB1台の計6台でした。パワー不足でMTBの若い奴についていくのがやっとのつらい周回でしたが、おかげでドロップハンドルとデュアルレバーにだいぶ慣れてきました。小さな峠もあり、最低速ギヤの組み合わせもしっかり使うことができました。出発前の駐車場で試乗させろというので乗せましたが「滑るように進む」とか「乗りやすい」とかいう感想で、恐らく自分が初めて交野で試乗したときの感想と似てると思います。「欲しくなってきた」という声までありました。650Aで540サイズにしてもらったことでバランスの良いスタイルになってるなあと眺めながらしばし優越感でした。確かに今回の周回ペースではきつかったですが、昨日も乗って、マイペースで走る分にはいつの間にか遠くまで来てしまったという感じです。しかも未舗装の道も抵抗無くかき分けていけるので散策好きの自分には最高です。あと、奮発して納車前に購入したジルベルソーのバッグを付けていますが、これについては「純正?」と聞かれるほど似合っています。納車前はフレームがもう少し明るい色でバーテープがもう少し暗い色だと思ってバッグはグレーにしたかったのですが、安いやつは黒しかなかったのでしかたなく購入した黒で結果オーライです。ただこだわったはずの後開きの蓋はハンドルバーを覆ってしまうことがわかり、ライトその他の取り付けが面倒になってしまいうので何もつけないことにしました。そのほか、エスゲの両足スタンドをつけました。畳むと左側にまとまるので選びました。本当は高さをあわせて足を切るのですが、高いと間違ってまたぐことを防げると思ってそのままにしています。便利です。ライトも少し暗く感じたので明るいやつに変えましたが重くなり、取り付けアダプタの回り留めが落ちてしまいました。鉄物かと思ってロウ付けしてやろうとバーナーを当てると溶け始めたのでやめましたがそれで留まったので良しとしています。きれいにするにはハンダを使うべきでした。以降問題ありません。チェーンの外れについてはFディレーラーの調整ネジをこちらで教えてもらいました。見ても確かにそんなに裕はなく、おとなしくシフトしている限り発生していないのでまだそのまま乗っています。サイクリングの集合写真と、後で近くの公園で撮った写真を送ります。もしHPに使われるようでしたら、皆顔出しOKだそうです。(HPの自分の写真みました) とりあえず近況報告です。

■岐阜県関市-村井様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

トラディショナル・KFU−700Cスポルティーフ/サマーグリーン

先週の金曜日に届きましたが生憎とその日から雪でしてやっと今日乗ることが出来ました。第一印象は「デカイ」でした。私もデカイので問題はないのですが。
乗ってみた感想は考えていた以上に軽いことでした。また自分の体型に合った自転車が乗れる喜びがありました。これからの季節自転車には少し厳しいですが晴れた日にはきっと乗っているでしょう。現在は写真のようにサドルは下げ目にしていますが、なれたらもう少しあげていくつもりです。  岐阜県 村井慎二

↑松田様の700C−IVYa1スポルティーフ   ↑大久保様の650A-IVYa1ランドナー

去年オーダー頂きました大久保様のご紹介で、今回松田様の700C/IVYa1を
オーダーカラー(桜色)にて製作させて頂きました。
これからも素晴らしい自転車ライフが過ごせます様願っております。

■東京、日野市-赤石様の銀輪旅車「≡AZU≡」■

ベーシックライトV/ミッドナイトブルー

■メールを頂きました■ 快適です。ありがとうございます。待望の自転車が届き、調整も終えて本日、多摩川から秋川のサイクリングに行きました。実に快適でした。ありがとうございます。これからパーツがなじんできたら一層気持ちよく走れると思います。今後とも、よろしくお願いいたします。赤石

・・・「≡AZU≡」700CヴィンテージU/NAKAGAWA仕様・・・

■メールを頂きました■こんにちは  辻林店長  中川です。この度は、素晴らしいスポルテーフを有難うございました。まだ走る機会がありませんが、きっと期待に応える走りをしてくれそうです。ブログにアップしましたので、ぜひ見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/nonmanabuAZUグランドアーバンのスポルティーフ・レインブルーを現在オーダーされている方ともお友達になりました。輪がドンドン広がっています。いっぱい宣伝しておきますね。来年はオーダーがもっと増えて忙しくなりますよ。では頑張ってください。印象はまず軽い!それにインデックスのシフトはパシッパシッと見事に決まります。ここまで見事に決まるとランドナーのカリカリカッシャーンのほうが味があるように感じます。このレインブルーのAZUスポルティーフで、この夏は海沿いを快走しようと思います。

・・・「≡AZU≡」700CヴィンテージU・・・
王子が岳と渋川海岸での写真

■メールを頂きました■芦川@岡山です。 この度は、大変無理を言ってゴールデン・ウィークに間に合わせて頂きまして本当に感謝しております。いろいろありまして本格的に乗れたのは5月3日でした。私にとっても初の100kmサイクリングでしたがAZUの性能には驚きでした。先ず、乗っている間は疲れを感じさせない。ブルックスのサドルのためお尻の痛さを覚悟していましたが帰宅するまで全く問題なしでした。kaisei019チュービングフレームの軽さ。フロント28×リア27まであるギアで王子が岳をクリアすることができました。ツーリング車は初めてなのでポジションも未経験でしたが本当に安心して乗れるスポーツ車です。倉敷の山田サイクルに所用でAZUに乗って訪ねると話が弾んで「フレームも部品もいいねぇ、しかもいい仕事してるねぇ」とお褒め頂き嬉しくなりました。自転車で苦労して初めて登った山 王子が岳と渋川海岸での写真を送りますのでよかったらみてください。また、下記がお披露目ランのページですので、こちらもご覧いただければと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/felt_f5/folder/611518.html 初サイクリングでいきなり100kmを走破できたのもひとえに辻林店主殿のおかげです。 ありがとうございました。これからもお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。 先ずは、メールにてお礼まで

■メールを頂きました■辻林様 大変ご無沙汰しております。今年の3月にランドナーを購入いたしまし た遠藤です。予定通りGWにスペインに行ってきました。バイクは全くのノートラブルで快適で楽しい旅ができました。連絡が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。ところで辻林さんはmixi(ミクシィ)をご存知ですか?ブログみたいなものなのですが、そちらの日記でスペインの旅日記を アップしております。もし閲覧できる環境(辻林さんがやっていなくても、まわりでどなたか がやっていれば)がありましたら、わたしのハンドルネームを連絡いたしますので、是非 読んで頂ければ!と思います。そちらの日記で使用した写真も一部添付しておきます。

大阪、寝屋川市の中村様
 ■700Cベーシック

やっと念願のスポルティーフを手にいれました、オーダーカラーの仕上がりも超満足!重量も思ったより軽くこれも超!満足!発電ライトもFキャリアもキックスタンドもインフレーターも入れて、11,8kgでした、感動!!!手編みのロゴマークもクラシカルで、これにも超!感動!!!

・・・・・・・メールを頂きました、ご紹介致します・・・・・・
先日、シンガポールからマレーシアの東海岸を通ってタイの国境まで約1000キロのツーリングに行ってきました。初めてのロングツーリングでしたが、トラブルもなく、非常に快適に走ることができました。AZUの乗り心地の良さを改めて実感することができました。  中村

遅くなりましたが、昨年末のツーリングの写真を送付します。
今回は、ラオスの古都ルアンプラバーンから、ビエンチャンを経由してタイのノーンカイまで走ってきました。はじめの3日間は、写真にもあるような山を走るという非常に厳しいものでした。しかし、のぼりきった後に見る景色は非常にすばらしいものでした。機会があれば、また、景色のいいところを走りに行きたいと思います。

静岡市 森様「AZU」ベーシックライトV 700Cスポルティーフ■

トライアングル様、こんにちは。先日、安曇野店に自転車を受け取りに行った森です。あの日、秋吉さんに仁科三湖へのサイクリングを勧められそのつもりで出掛けたのですが、途中で気が変わり中房温泉に行ってきました。初乗りは私の大好きな安曇野でと思っていましたので、十数キロの上り坂もとても楽しく走れました。
AZUのクラシカルなデザインと乗り心地にとても満足しています。今日で丁度125km走りました。直進性が良くハンドル操作がとてもスムーズでふら付きがありません。フレームやフォークがとてもしなやかで乗り心地抜群です。長距離のツーリングも楽に走れそうです。現役中は通勤用に、リタイヤしたらツーリング用に活用したいと思っています。ありがとうございました。何かあった時にはまた相談に乗って下さい。
PS 安曇野店の秋吉さんにはたいへんお世話になりました。よろしくお伝え下さい。

68?歳、A氏
08'年、「≡AZU≡」で北海道に挑戦!

知床峠でのひとこま写真です
・・・7/10

交野市・蔭川(4?才)様 「AZU」IVY650Aランドナ-■

辻林さん、いつもお世話になっております蔭川です。毎日の通勤で「AZU」650A/IVYにもやっと体がなれたので、ゴールデンウィークに久しぶりにテントを持ってのツーリングに行って来ました。コースは、交野から大津に抜け、琵琶湖東岸のさざなみ街道を経由して永源寺の方へ。帰りは山すそを散策しながら走りやすい道を求めながら帰ってきました。1泊2日ではありましたが、あらためて「AZU」の良さが実感出来たし、なかなか実りのあるツーリングが出来ました。「AZU」は、長い時間乗っていても疲れを感じないし、ゆっくりゆったり景色を楽しみながらのツーリングが出来るというのが、私にはピッタリですわ。「AZU」は、乗るほどに楽しくなる感じの自転車だと思います。だんだんと無くなりつつあるランドナーを、マニアックな物にならず、出来るだけ気軽に楽しめる物を提供していってほしいと願っております。つたない写真ですが、添付しておきます。

広島・村上様 「AZU」IVYU・650Aランドナ-

■メールを頂きました
乗り味も見た目も完璧で想像以上で軽さも驚きました。イニシャルまで入ってて世界で一台の自分専用車って感じで感動しました。広島市内でもロードやスポルティーフ乗ってる人はよく見ると結構見掛けるけどランドナーは見ないのでこれから色々乗って出かけてみたいです。 スタンドとボトルケージも付けていつでもツーリングに出られる装備にしました。空気入れは今まで乗って来た方に付いてるのを付け替えようかと思ってます。初めてのドロップハンドルで、まだ少し戸惑いますが力入り易そうで早く遠出してみたいです。ペダルに足を入れるのがなかなか慣れなくてまだ乗り出しがスマートにいかないけどあれもかなり漕ぎやすいから早く慣れたいです。人間より自転車の方が体に馴染んでくるかもしれませんですが。発進、直進、停車、コーナリング、ドロップハンドルを含めたいろんなポジションによる操作が徐々に安定して出来るようになりました。慣れれば慣れるほど、ポテンシャルの高さを感じさせてくれる乗車感覚に、早く乗りこなして、いろんな所に行ってみたくなりました。ツーリングに出たら続報を送らせていただきます。世界で一台の素敵な乗り物を本当にありがとうございました!
 追伸  添付の写真で、右側面が写ってる写真の撮影場所は、平和公園の脇を流れる元安川の下流です。またツーリングに行った時続報をメールします。 ありがとうございました。

山梨県南アルプス市 水間様(5?才)■stage-AZU-KF Aタイプ 700Cスポルティーフ■

■メールを頂きました スポルティーフAZUは、快調です。やっと、連絡できる状況になりましたので、ご報告します。最初にチューブやパンク修理セット、リムテープなどいろいろ送っていただいてすみませんでした。お礼が遅くなりましたが、連絡は乗ってみて状況が安定してからと思っていましたので。結論として、あのリムテープによりチューブは万全のようです。実は、この前もパンクしたものですから、まだ、少しパンク恐怖症から抜けられません。しかし、これは、私のパンク修理が不備だったことが原因でしたので、変な話ですがほっとしました。山梨県は、今桃の花であたり一面ピンク色です。なかなかまとまった時間が取れず、遠出していませんが、ツーリングレポートを送りたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
水間 功(mizuma isao)

和歌山県、児玉様 「AZU」スポルティーフ700C-IVY■

■・・・メールを頂きました、御紹介します・・・
ご無沙汰しております。かなり遅くなりましたが8月6〜8月23くらいまで屋久島へツーリングに行ってきました。本当、こういった自転車に乗るのは初めてなんですが、乗ってみて今までの自分の中にあった自転車像がまったく変わりました。坂道でも軽やかに走れるし、ハンドルも最初は戸惑ったものの、使えば使うほど機能的に作られてるな〜っと感心します。本当に乗りやすい!乗り心地がいい!そして乗ってて楽しいです。そんなAZUとの旅は最高でした。色々な町、人、風、空。自転車旅行でしか味わえないものもたくさんあるんだと感じました。また何かあればよろしくお願いします。最高の旅とその相棒をありがとうございました。
和歌山 児玉

金沢在住、小綱中様ー「≡AZU≡」650Aヴィンテージ

■メールを頂きました

辻林さんいつもお世話になっていますAZU車無事到着しました。早速乗ろうとすごく楽しみにしていたのに昨日、今日と雨で乗れません。ガ〜ンです。残念ですが来週の3連休までお預けです。でも見てるだけでもほれぼれ。いい感じで仕上がっています。ありがとうございました。しかたがないのでブルックスのサドルをミンクオイルで磨くことにしました。ブルックスのオイルも一緒に注文するのを忘れておりました。オプションにオイルも載せておいて下さい。家の周りを1周しかできませんでしたが非常に柔らかいソフトな乗り心地、まるでサスペンションが付いているような感じでした。来週が楽しみです。AZU車もステージが加わってますます充実してきましたね。色々選べてうれしいですね。またツーリングの写真と感想送ります。
-------------------------------------
辻林さん,9月16日〜18日のツールド能登に出場しました。台風13号の接近で初日は、夕方から雨、二日目は朝から雨、三日目は強風に悩まされました。タイムは関係ないので、風景、風、声援を楽しみながらゆっくり走りました。ランドナーは、3日間走るのにぴったりの自転車で、疲れが少ないです。ツールド能登のコースは、風光明媚で走りやすいし、サポートもしっかりしていますのでお薦めできます。ぜひエントリーを。来年は、もう少し細いタイヤに変えて出るつもりです。 金沢 小網中

大阪、福島区の宮本様 ■700CラグジャリーUーUL

シマノ新型ホイルを待ってまって、ようやく手元に!オーダーカラーもイメージ通り、重量も軽く、乗り味も優しい!!!革ベルトのデカールもお洒落!何となく昔懐かしい感じに癒しを得ます。「AZU」との出逢いに乾杯!!

▼メール文より▼ 辻林さんこんにちは。宮本です。帰り道は特に迷うことなくのんびりと(大阪まで26kmでした)楽しんで帰ったのですが、コース的に路駐は多いし、信号は多いし、初ミニツーリングにしては気持ちのいい道路事情ではなかったです(苦笑)。とはいえ、その段差の多い道路&ストップ&ゴーの多い信号事情でも衝撃をフレームが吸収してくれてる感じと、スムーズな漕ぎ出しやすさで、ホントにこのAZUは「マイルドやなぁ♪」という印象でした。 坂も登りやすいし、時間が経過する程にその乗り味に 思わずウナってしまうほど充分納得させてもらいました! ほんとうにいい自転車をありがとうございます!  あ。あと写真もありがとうございました。 いやぁ、コレが「お客様のお声」に載るのかー。 ヘンな表情やし撮りなおしたい〜と思うも、 まぁ満足そうな顔してるしコレでいいかなと。(笑) 乗れば乗るほどホントにいい自転車ですねー。 フレームは段差の衝撃もやさしく吸収してくれるし、 溶接もキレイで雰囲気があるし、そして何よりも初めての シロウトのオーダーなのに、分かりやすく丁寧に案内 していただいたので、完成するまでも楽しかったです! もうぜひぜひ通勤だけでなく、ツーリングにも使わせてもらって 感想を送りますね。 改めてありがとうございました。 &これからもよろしくお願いします! 宮本 善夫

Copyright ©2000 by TRYANGLE All right reserved.